2018.5.11 11:02

小倉アナ、NHKの姿勢に疑問「都合のいいときだけ受信料の話が出る」

小倉アナ、NHKの姿勢に疑問「都合のいいときだけ受信料の話が出る」

特集:
TOKIO
小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサーの小倉智昭(70)が11日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」に生出演。10日に行われたNHKの定例会見で、同局がTOKIOの元メンバー、山口達也氏(46)のわいせつ事件を受け、司会を務めたEテレ「Rの法則」が打ち切りとなった問題をめぐり、損害賠償を求める方針を示したことに言及した。

 10日の会見では同席した編成局計画管理部の山内昌彦部長が今回の問題に関する損害賠償について「NHKは受信料で成り立っているので、そういったことも含めて検討している」と明言していた。

 これについて小倉アナは「NHKって都合のいいときだけ『これは受信料で成り立っている番組だから』っていう言い方をするんですよね」「(NHKからは)都合のいいときだけ受信料の話が出るような気がしてならないんですよ」と指摘した。

 さらに小倉アナはNHKの職員が過去に起こした強姦事件を引き合いに出し「それだったら受信料を納めている国民は、彼に払っていた給料(の分)、受信料を安くしろとかって言いかねないでしょ?」と持論を展開。「すぐ受信料ってことを言うのは、ちょっと僕なんか引っかかるんですけどね」と首をひねった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小倉アナ、NHKの姿勢に疑問「都合のいいときだけ受信料の話が出る」