2018.5.8 15:06

サンド伊達、相方・富澤が不祥事を起こしたら「一緒に謹慎しますよ」

サンド伊達、相方・富澤が不祥事を起こしたら「一緒に謹慎しますよ」

特集:
TOKIO
サンドウィッチマンの伊達みきお

サンドウィッチマンの伊達みきお【拡大】

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(43)が8日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。元TOKIOの山口達也氏(46)の一連の騒動におけるメンバーの連帯責任のあり方について言及した。

 番組では、山口氏の話題を取り上げ、メンバーの連帯責任について議論を展開。TOKIOの4人は音楽活動を白紙にするなどとしているが、MCの坂上忍(50)は「基本はいい大人なんだから自己責任」と発言するなど、疑問の声が上がった。

 坂上は続けて、「連帯責任って、人に言われることですか。自分たちが考えるべきものなんじゃないのかな。だってこういう商売をやっている限り、いろいろ言われるのは全部受け止めなければいけないんだけども。本人たちが連帯責任も、込々で謝罪しているんだからそれがすべてなのかな」と言及した。

 一方、サンドウィッチマンの伊達は、コンビのどちらかが不祥事を起こした場合どうするかという質問に「僕は漫才を2人でやっているんですから、何もできませんからね、仕事として。一緒に謹慎しますよ」と相方・富澤たけし(44)が不祥事を起こした場合について言及。「仕事1人でできたらやるの」という質問には、「できたら全然やります」と発言し、笑いを誘った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. サンド伊達、相方・富澤が不祥事を起こしたら「一緒に謹慎しますよ」