2018.5.8 13:40

山里亮太、山口達也氏へ思い「お世話になってるの。だからちょっと悲しい」

山里亮太、山口達也氏へ思い「お世話になってるの。だからちょっと悲しい」

特集:
TOKIO
左2人目から、トレンディエンジェルの斎藤、たかし、南海キャンディーズの山里、しずちゃん、横澤=東京・赤坂

左2人目から、トレンディエンジェルの斎藤、たかし、南海キャンディーズの山里、しずちゃん、横澤=東京・赤坂【拡大】

 お笑いコンビ、南海キャンディーズが8日、東京都内で行われた「食べて投票! あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」PR発表会に出席した。

 日本マクドナルドによる、新たなレギュラーメニューを決めるキャンペーンで、コミッショナーという立場で登場したツッコミ担当、山里亮太(41)は、「『声でてんなー』って思ったでしょ?“天の声”で肩あっためてきましたから!」と、テンションの高いトークを展開。

 そして、女性ピン芸人の横澤夏子(27)、お笑いコンビ、トレンディエンジェルのツッコミ担当、たかし(32)、ボケ担当、斎藤司(39)が、エントリーバーガーの魅力をそれぞれPR。

 たかしは、自分が担当する“てりやきチキンフィレオ”がレギュラー化された際には、「てりやきチキン“たかし”フィレオ」への改名を宣言。

 その後、試食を行った特別審査員のしずちゃん(39)は、「全部おいしいから、全部食べてください。そしてデザートは、わ、た、し?」と笑わせていた。

 イベント後、報道陣からTOKIOの元メンバー、山口達也氏(46)について質問が及ぶと山里は、「デビューの時に『ガチンコ!』って番組でお世話になってるの。だからちょっと悲しいのはあるよ。初めて芸能界で芸能人に触れた人があの方々で、すごく優しくしてもらった記憶がある。本当にどういう形になるかはわかんないけど、見守って答えが出るまで待つしかない」と複雑な思いを吐露していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 山里亮太、山口達也氏へ思い「お世話になってるの。だからちょっと悲しい」