2018.5.7 17:32

井上公造氏「ジャニーズJrにベースやれるこいっぱいいる」 TOKIOの今後の音楽活動に

井上公造氏「ジャニーズJrにベースやれるこいっぱいいる」 TOKIOの今後の音楽活動に

特集:
TOKIO
井上公造氏

井上公造氏【拡大】

 芸能リポーターの井上公造氏(61)が7日、日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。番組では、強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった元TOKIOのメンバー、山口達也氏(46)が6日、ジャニーズ事務所から契約解除されたことを取り上げた。

 4人組になったTOKIOは「今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたい」とコメントを発表した。

 井上氏は、活動停止となっているTOKIOの音楽活動について、「4人のTOKIOとして原点に戻り、新たに動き出す可能性がある」と指摘した。

 「誰のために何を今後、4人がするのか? 被害者の方に寄り添うのはもちろん、待っているファンのためにと読み取れる」と推察。「白紙になっている音楽活動を4人でやるのではないか。ベースがいないという声はあるが、ジャニーズJrの中には(山口氏に代わって)ベースをやれるこがいっぱいいる。そういうサポートメンバーを入れるとかいろんな考え方がある」と持論を展開させた。

 その上で、「ライブをやればファンと会う。ファンに4人が直接謝罪できるという意味もあるので、可能性はあると思います」と見解を示した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 井上公造氏「ジャニーズJrにベースやれるこいっぱいいる」 TOKIOの今後の音楽活動に