2018.4.28 12:23

爆笑問題・太田光がパワハラ被害を漫才で訴える!?/芸能ショナイ業務話

爆笑問題・太田光がパワハラ被害を漫才で訴える!?/芸能ショナイ業務話

特集:
ビートたけし
芸能ショナイ業務話
タイタンシネマライブで漫才を披露する左から田中裕二、太田光=東京・銀座

タイタンシネマライブで漫才を披露する左から田中裕二、太田光=東京・銀座【拡大】

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(52)と田中裕二(53)が20日に開催された2カ月に1度の定期ライブ「タイタンシネマライブ」に出演。財務省の福田事務次官のセクハラ発言疑惑などをテーマに漫才を披露し、社会で問題となっているパワハラもネタにして笑わせた。

 太田「漫才のツッコミなんかもパワハラだろ? お前(田中)の『やめろー!』とか『違うだろーっ!』とか」

 田中「待て待て。『違うだろーっ!』は違うだろ。それは去年話題になったパワハラ発言だって」

 太田「オレのボケを理解した上で、優しく突っ込んでよ」

 田中「しょーがねぇだろ。優しくしたら誰も傷付かないけど、誰も笑わねぇ~よ」

 爆問は「パワハラというワードに敏感になりすぎて、なんでもかんでもパワハラって言うのも変だよね」というメッセージを込めて客席を笑わせた。ほかにはオフィス北野の内紛騒動や、京都府舞鶴市で4日に開催された大相撲春巡業で、倒れた多々見良三市長を助けようとした女性に土俵から下りるよう促す場内放送があった問題などの時事ネタで爆笑を誘っていた。

 ライブには、森友問題の籠池泰典被告(65)に似てると自認するお笑いコンビ・ナイツの塙宣之(40)や、安倍晋三首相(63)の昭恵夫人(55)にそっくりと話題の猿回し芸人、ゆりありくのゆりあ(39)も出演。また実話をもとにした著書「突然、僕は殺人犯にされた ネット中傷被害を受けた10年間」で知られ、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演中のスマイリーキクチ(46)ら個性派芸人が大集合して盛り上げた。(MM)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 爆笑問題・太田光がパワハラ被害を漫才で訴える!?/芸能ショナイ業務話