2017.12.25 11:53

岡田&宮崎夫妻の結婚発表 何より2人が一番驚いた!?/芸能ショナイ業務話

岡田&宮崎夫妻の結婚発表 何より2人が一番驚いた!?/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
宮崎あおい

宮崎あおい【拡大】

 22日夜、あるマスコミ関係者としっぽり飲んでいたとき、会社から電話が鳴った。

 「V6の岡田准一が結婚したみたいです。クリスマスイブに届くはずのファンクラブからの結婚報告メッセージが、郵便局の手違いで2日早く届いて、ファンがSNSで報告しています」

 その直後、今度は同席していたマスコミ関係者のメールに、ファンがツイッターでアップしたメッセージカードがスタッフから転送されてきた。メッセージカードを見る限り、一般人のいたずらとは思えず、2人でこれは本物だなという結論に達した。同時に、慌ただしく裏取りに動いた。

 私たち以外のスポーツ紙やワイドショー、週刊誌など芸能マスコミも一斉に動き出しており、翌朝の朝刊で岡田と宮崎あおいの結婚を滑り込みで入れることができた。

 それにしても日本郵便の誤配は、世間に強烈なインパクトを与えてしまった。年賀状の仕分けなど繁忙期で人手不足なのは分かるが、岡田にとってジャニーズ事務所の後輩でもある嵐が年賀状のイメージキャラクターを務めているだけに、企業のイメージダウンは免れそうにない。

 岡田・宮崎夫妻は、騒動を沈静化するためなのか、当初のイブ婚から1日前倒しで婚姻届を提出した。イブの24日が大安で前日23日は仏滅…夫妻の気持ちを考えると、何ともやり切れなくなる。岡田は気さくで明るく、記者の間で人気の高い俳優だ。宮崎も前回の結婚生活で苦労しただけに、本当に2人には幸せになってほしい。

 ただ、このビッグカップルの結婚を他紙にスクープされなくて良かったと思う。今夏、岡田が5億円もする一軒家を建設中という週刊誌報道が出た際、結婚が近いかもという思いはよぎったが、宮崎がバツイチであることを考えると、もっと先だろうと高をくくっていたからだ。

 お笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤さん、サッカー元日本代表の前園真聖氏もイブ婚した。毎年この時期は、おめでたいニュースが多い。ワイドショーの放送や週刊誌の発売がなくなる年末年始は駆け込み婚が多くなるので、注意が必要だ。

 また、年内にケジメをつけて、すっぱり別れたいカップルも多いはず。離婚の方も注意したい。そして何より、元日面のスクープをスポーツ各紙が狙っている。気を引き締めてサンスポ芸能班も臨まなければならない。(CYP)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岡田&宮崎夫妻の結婚発表 何より2人が一番驚いた!?/芸能ショナイ業務話