2017.12.13 11:15(1/2ページ)

YOSHIKIの爆笑ワードがトレンド入り “NGなし”でバラエティー番組出演/芸能ショナイ業務話

YOSHIKIの爆笑ワードがトレンド入り “NGなし”でバラエティー番組出演/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
X JAPANのYOSHIKI

X JAPANのYOSHIKI【拡大】

 X JAPANのリーダー、YOSHIKIが、4日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 SP」(後8・58)に登場したことが、ネット上で大きな話題になっている。

 13日発売のX JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」のブルーレイDVDのプロモーションのため、2009年8月以来約8年ぶりにトークバラエティー番組に出演。これまで数々の逸話を残してきたが、最近のプライベートなどはベールに包まれていただけに、発言に注目が集まっていた。

 番組ではYOSHIKIが“NGなし”と宣言して進行したため、共演者は大喜び。好きな女性のタイプは「優しい人」でコンビニにもいくことを明かしたり、「巨乳好きじゃないですよね?」というむちゃぶりな質問にも「嫌いではない、どっちでもいい」と苦笑したりしながら応対。アンケートの回答を紹介するコーナーではリップクリームとピアノをどこでも持ち歩くことや、最近買った大きな買い物はという質問には「LAのスタジオ」とサラリと答えるなど、世界的アーティストならではの一面も垣間見せた。

 ファンなら知っていることも多いかもしれないが、視聴者には初めて知ることも多かったと思う。YOSHIKIの飾らない何でも真摯(しんし)に応える人柄や素顔をあっけらかんと語る姿にネット上で称賛する声が多く、番組がスタートするや、「YOSHIKI」の名前はリアルタイム検索やSNSのトレンドランキングで1位を総なめし、トーク中に飛び出した爆笑ワードも次々とトレンド入り。平均視聴率は16.6%、YOSHIKIが登場後は数字が右肩上がりとなり、午後10時には最高21.6%を記録した。

 平日の夜番組としては異例ともいえる高視聴率をマークした。反響は予想以上に大きく、番組終了後もネット上で「イメージが違って面白い」「好感度が上がった」「YOSHIKIは格好いい人だと思っていたらかわいい」などの声が飛び交っている。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. YOSHIKIの爆笑ワードがトレンド入り “NGなし”でバラエティー番組出演/芸能ショナイ業務話