2017.11.28 12:08(1/2ページ)

慶大に合格したトラウデン直美 父は京大の教師という政治好き才女に民放各局が熱視線!?/芸能ショナイ業務話

慶大に合格したトラウデン直美 父は京大の教師という政治好き才女に民放各局が熱視線!?/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
トラウデン直美

トラウデン直美【拡大】

 ファッション誌「CanCam」の専属モデル、トラウデン直美(18)が慶大法学部政治学科に合格した。受験したのは学力試験を課さず、試験だけでは測れない才能や適性を面接、小論文などで判断するAO入試の一種で、慶大法学部が2006年に導入したFIT入試。A方式とB方式があり、トラウデンは日本を7つのブロックに分けて合格者を決めるB方式で合格。各ブロック最大合格者は10人という狭き門だ。

 1メートル69、B83W56H88という抜群のプロポーションを生かしてモデルとして活躍するが、実は中学校の成績はオール5で、高校でも評定平均4・0以上の成績を誇る才女。ドイツ人の父と日本人の母を持つハーフで、父は京大のドイツ語教師、母は上智大出身という“サラブレッド”は幼い頃から両親の影響を受けてきた。

【続きを読む】

  • トラウデン直美
  • トラウデン直美
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 慶大に合格したトラウデン直美 父は京大の教師という政治好き才女に民放各局が熱視線!?/芸能ショナイ業務話