2017.11.23 12:40

モー娘。の歴代メンバーで一番の“困ったちゃん”は誰?/芸能ショナイ業務話

モー娘。の歴代メンバーで一番の“困ったちゃん”は誰?/芸能ショナイ業務話

特集:
ハロー!プロジェクト
ゲストのOGメンバー・辻希美(中央)と共に歌うモーニング娘。'17の工藤遥(左)と佐藤優樹

ゲストのOGメンバー・辻希美(中央)と共に歌うモーニング娘。'17の工藤遥(左)と佐藤優樹【拡大】

 夢のステージに1万人が熱狂した。21日に東京・日本武道館で開催された女性14人組、モーニング娘。’17の結成20周年ツアーの東京公演に辻希美(30)、高橋愛(31)らモー娘。OG4人がサプライズ出演し、メモリアルツアーに花を添えた。

 ライブ中盤、「シャボン玉」のイントロで田中れいな(28)、道重さゆみ(28)、高橋が順次スポットライトを浴びて登場すると、会場は興奮のるつぼに。現役メンバーと一緒に同曲と「リゾナント ブルー」をパフォーマンスし、客席を沸かせた。

 OGの“トリ”を飾った辻は工藤遥(18)、佐藤優樹(18)と「ロボキッス」を披露。武道館に立つのは2012年のドリームモーニング娘。公演以来、5年8カ月ぶりで、3児のママとは思えない超ミニスカ姿で歌い踊った。

 現役メンバーと初共演となった辻はトークでも盛り上げた。幼かった現役時代は奔放な言動で先輩メンバーを困らせていたが、この日は現役メンバー最強の天然娘である佐藤と“困ったちゃん対決”を展開した。

 OGへの質問コーナーで、小田さくら(18)から「中澤裕子さんがよく『辻ちゃんは大変だった』とおっしゃっていたのですが、今の辻さんから見て、当時の辻さんと佐藤優樹さんはどっちが大変ですか?」と投げかけられると、すかさず「まーちゃん(佐藤)は本当に手が掛かる」と先制パンチだ。

 すると、佐藤も「辻さんには言われたくないです」と応戦。「(公演前に)マネジャーさんの髪の毛をいじりまくっていた」などと幼稚さを暴露し、「だから、私の方が真面目です」とアピール。思わぬ反撃に恥ずかしがる辻だが、小田が佐藤も同様の行為をしていると明かすと「一緒じゃん!」と突っ込み、この対決は引き分けに。最後には辻が「もう一緒でいいからユニット組む? 2人とも違う曲の歌詞とか歌いそうだけど」とモー娘。歴代最強の“困ったちゃんコンビ”の結成を提案し、笑いを誘っていた。(こっしー)

  • ゲストのOGメンバーである(左3人目から)田中れいな、高橋愛、辻希美、道重さゆみらを迎えて盛り上がるモーニング娘。'17のメンバー
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. モー娘。の歴代メンバーで一番の“困ったちゃん”は誰?/芸能ショナイ業務話