2020.3.29 18:10

DeNA・佐野、映像見返し打撃再確認「この時間がマイナスにならないように」

DeNA・佐野、映像見返し打撃再確認「この時間がマイナスにならないように」

取材対応するDeNA・佐野=横浜スタジアム(撮影・塩浦孝明)

取材対応するDeNA・佐野=横浜スタジアム(撮影・塩浦孝明)【拡大】

 DeNA・佐野恵太内野手(25)は29日、横浜スタジアムで行われた自主練習に参加。キャッチボールやマシンを相手にした打撃練習などで汗を流した。

 前日まで3日間は完全オフ。「3日間何もしないというのは、1年間でほとんどない。ここからまた動かしていくわけですが、体が重いとかバッティングが変とかはないです」と再始動した。

 休日期間は外出を控え、自らのオープン戦のバッティング映像を見返した。オープン戦序盤は苦しんだが、後半にかけて状態を上げて12球団トップの11打点をマーク。「途中から良くなっている感覚はあったけど、動画で見て、改めていいスイングができていると確認できた」と、しっかりと足元を固めた。

 筒香の後を受け、主将&4番を担う25歳は「ここから開幕までに少しでもいい打者になれるように。この時間がマイナスにならないようにしたい」と誓った。