2020.1.1 05:00

【リトルリーグ関西連盟・松本忠賜理事長】非常に大きな成果あったスポーツ振興くじ助成基金

【リトルリーグ関西連盟・松本忠賜理事長】

非常に大きな成果あったスポーツ振興くじ助成基金

 明けましておめでとうございます。

 昨年、令和という新しい時代に入り、われわれ関西連盟も新たな気持ちで運営してまいりました。その過程の1つとして、スポーツ振興くじ助成基金が交付されました。この助成金は子供たちがより良い環境のもとで野球ができるように、また各チームの運営負担を少しでも減らすために役立てております。これはわれわれ関西連盟にとって非常に大きな成果とみております。

 近年では全国12連盟の交流も活発に行っており、各連盟における問題を全ての連盟が共有し、整理して解決できるように努力しております。また一方で、国際大会に出場する際に、国際ルールを順守しなければならないということを各連盟、リーグ、チームに対して常に発信しております。

 われわれは野球界の底辺を支えるべく、野球を始める子供たちを育てる活動をしていることを忘れてはなりません。皆さんは人口減で子供たちが減っていることを理解されていると思いますが、私はこれまで以上にわれわれの活動を魅力あるものにしなければならないと考えます。

 今年も関西連盟は常に邁進していく所存ですので、毎年ご協賛、ご協力いただきます関係各社様、また連盟役員、審判部、チーム役員の皆様、そして何よりいつも子供たちの陰日なたになり、サポートしていただいております保護者の皆様には、感謝申し上げます。今後も引き続きご支援、ご協力を賜りまして、またご指導、ご鞭撻の程何卒よろしくお願い申し上げます。