2018.7.10 15:58

マー君、11日に先発で復帰「ただ戻るだけでは何の意味もない」

マー君、11日に先発で復帰「ただ戻るだけでは何の意味もない」

特集:
田中将大
キャッチボールするヤンキース・田中=ボルティモア(共同)

キャッチボールするヤンキース・田中=ボルティモア(共同)【拡大】

 米大リーグ、ヤンキースで両太もも裏の張りのため戦列を離れていた田中将大投手(29)が敵地ボルティモアで10日午後7時5分(日本時間11日午前8時5分)開始予定のオリオールズ戦に先発で復帰する。

 走塁で負傷した6月8日のメッツ戦以来、約1カ月ぶりの登板。チームが地区首位を争う中、8勝目が懸かっており「喜びはもちろんあるけど、ただ戻るだけでは何の意味もない。マウンド上でしっかり自分のやらないといけないことをやって答えを出していければなと思う」と力を込めた。

 9日は外野で座ったブルペン捕手に投げ込むなど登板前日のルーティンをこなした。6月29日の対戦形式の練習で「これで大丈夫だという確信はあった」そうで、4日のマイナー戦登板は5回を2失点だった。離脱中はトレーニングで強化を図り「改めて考える部分もあったし、いい期間だったと言えるように」と語った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マー君、11日に先発で復帰「ただ戻るだけでは何の意味もない」