2018.5.19 13:29

女子プロ野球の加藤優がオリックス戦で始球式 西武・秋山に高め直球

女子プロ野球の加藤優がオリックス戦で始球式 西武・秋山に高め直球

女子プロ野球・埼玉アストライアの加藤優=ほっともっとフィールド神戸(撮影・松永渉平)

女子プロ野球・埼玉アストライアの加藤優=ほっともっとフィールド神戸(撮影・松永渉平)【拡大】

 女子プロ野球の加藤優選手(23)が19日、プロ野球オリックス-西武(ほっと神戸)で始球式を行った。

 美女アスリートと話題の加藤は、打者役の西武・秋山に対して高めの直球を投じ、「暴投じゃなくてよかった。ちゃんと投げられてよかった。(秋山は)打撃を参考にしていた時期もあったので、すごく大きく感じました」と笑顔。2年前にオリックス戦で始球式を経験したことをキッカケに、オリックスファンになったといい「ファンクラブにも入ってます。きょう先発の山岡選手も同い年で刺激になります」とパワーをもらっていた。

 オリックス対西武の試合後には、午後5時から同球場で女子プロ野球・京都対愛知の一戦が開催される。

  • 女子プロ野球・埼玉アストライアの加藤優=ほっともっとフィールド神戸(撮影・松永渉平)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 野球その他
  4. 女子プロ野球の加藤優がオリックス戦で始球式 西武・秋山に高め直球