2018.4.16 08:00

ノムさん、大谷の活躍は「われわれ世代の常識からは考えられない」

ノムさん、大谷の活躍は「われわれ世代の常識からは考えられない」

特集:
大谷翔平
野村克也氏

野村克也氏【拡大】

 サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(82)が、15日深夜放送のTBS系「S☆1」に出演。米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)の活躍について解説した。

 「すごいね。われわれ世代の常識からは考えられない。あのON(王、長嶋)ですら、メジャーでは無理だ(と考えられていた)」

 野村氏が絶賛したのは4日(日本時間5日)に行われたインディアンス戦で、昨季のサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)のコリー・クルバー投手(31)から放った中堅左への2号2ランだった。「これは大したものだよ。逆方向への本塁打だからね。打撃で一番大事なのは、軸足のためだけど、できているもんね。ためができたら金がたまるというぐらい。貯金通帳を渡しておこうかな」とユーモアたっぷりにほめた。

 「投手が大谷を見る目が変わってくると思う。変わってきたときに大谷がその壁をぶち破れば本物。そこからですよ、本当のスタートは。第一段階はクリアした」と今後に期待を寄せた。

大谷の投手成績へ大谷の打撃成績へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ノムさん、大谷の活躍は「われわれ世代の常識からは考えられない」