2018.2.14 05:01

ダルに“ウェルカムの嵐”!主砲リゾ「大きなプラス」、右腕グリム「楽しみ」

ダルに“ウェルカムの嵐”!主砲リゾ「大きなプラス」、右腕グリム「楽しみ」

特集:
ダルビッシュ有

 【メサ(米アリゾナ州)12日(日本時間13日)=共同ほか】米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)となりカブスと6年契約で合意したダルビッシュ有投手(31)について、カ軍の球団公式サイトがキャンプ地の当地で自主トレーニングに励むカ軍選手の歓迎ぶりを伝えた。

 4年連続で30本塁打以上をマークしている主砲のアンソニー・リゾ内野手(28)は「すごく大きなプラス。彼がここを選んだというのは、うちがどんなチームかを示している」と喜びの声を上げた。2012年から13年途中までレンジャーズで同僚だった救援右腕ジャスティン・グリム投手(29)は「うちにフィットしない要因は見当たらない。(投球を)見るのは文句なく楽しみ」とコメントした。

 カ軍は身体検査を経て正式契約すればバッテリー組のキャンプイン前日の13日(同14日)にも獲得を発表するとみられる。同サイトは「マドン監督が13日に新しい投手について話すはずだ」とした。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダルに“ウェルカムの嵐”!主砲リゾ「大きなプラス」、右腕グリム「楽しみ」