2018.1.22 10:50

ダルビッシュ、文春記者発言に「頭大丈夫なのでしょうか?」

ダルビッシュ、文春記者発言に「頭大丈夫なのでしょうか?」

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有投手

ダルビッシュ有投手【拡大】

 米大リーグ、ドジャースからフリーエージェントになったダルビッシュ有投手(31)が日本時間22日、自身のツイッターを更新。音楽プロデューサー、小室哲哉(59)が不倫疑惑のケジメとして引退を決断したことに言及した。

 18日発売の「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた小室は19日に東京都内で会見し、音楽活動の引退を電撃発表。妻で歌手、KEIKO(45)やファンらに騒動を謝罪し、涙ながらに「僕なりの騒動のケジメとして引退を決意しました」と宣言した。

 ダルビッシュは、不倫疑惑を報じた同誌の記者が21日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTR出演した際に「本意ではない結果になった」と心境を語ったネットニュースを引用した上で、「他人のプライベートほじくりまわして『本意ではない結果』って本当に頭大丈夫なのでしょうか? 週刊誌がやっていることの8割は『人のアラを探してみんなに伝える』ことだと思います」とつづった。

 さらに「大体有名人であろうが、法を犯していない範囲でのやりたい放題は個人の自由ではないでしょうか」と主張。スキャンダルを報じられた著名人が謝罪や活動自粛などに追い込まれることにも「不倫は夫婦間の問題ですから他人は関係ないでしょう。それを無関係なのに騒ぐバカな人達が多いからそうせざるを得ないだけの話です」と持論を展開した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダルビッシュ、文春記者発言に「頭大丈夫なのでしょうか?」