2018.1.21 14:01

ツインズオーナー、ダル獲得を承認 「誰よりもと言っていいほど魅力を感じている」 

ツインズオーナー、ダル獲得を承認 「誰よりもと言っていいほど魅力を感じている」 

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有投手(ゲッティ=共同)

ダルビッシュ有投手(ゲッティ=共同)【拡大】

 米大リーグ、ドジャースからフリーエージェントになったダルビッシュ有投手(31)の今季所属先の候補に挙がっているツインズのジム・ポーラッド・オーナーは20日、球団が同投手を獲得すると決めた場合、適正な条件内で承認すると明言した。球団公式サイトが伝えた。

 ツインズは球団幹部が早くからダルビッシュへの興味を公にしていた。同オーナーはこの日のファン感謝イベントで「私も同意見だ。いくつかの興味深い名前や機会が残っているが、誰よりもと言っていいほど魅力を感じているし、そそられている」と話した。

 資金面で制約があるとされるドジャースやヤンキースなど他の候補球団に比べ、ツインズは所属選手の年俸総額が比較的低く、まだ余裕があるという。カブスも加わっているとみられる争奪戦では、アストロズが他の先発を獲得したことで可能性が低くなり、昨季途中まで所属したレンジャーズも球団幹部がエース級の補強に否定的な見解を示している。(共同)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ツインズオーナー、ダル獲得を承認 「誰よりもと言っていいほど魅力を感じている」