2018.1.13 10:00(3/4ページ)

【単独インタビュー(上)】プロ初勝利を!ロッテ・成田、今年は飛“翔”の年/東北スポーツ

【単独インタビュー(上)】

プロ初勝利を!ロッテ・成田、今年は飛“翔”の年/東北スポーツ

特集:
東北スポーツ
プロ3年目の今季こそ「結果」を出す。成田はその思いを色紙に記した(撮影・井上幸治)

プロ3年目の今季こそ「結果」を出す。成田はその思いを色紙に記した(撮影・井上幸治)【拡大】

 --あの本塁打を振り返って

 「実力不足を感じた。やることがたくさんある。全体のレベルアップが必要だと痛感した」

 --具体的には

 「低めの制球力を含め、投げる体力。1軍では高めを打ち返されるのが当たり前。(本塁打も)かなり甘い失投だった。改めて低めの制球が大切だと思った」

 --シーズン最終戦で先発を任された

 「勝って終わりたかったし、初勝利もしたかった。試合後(退任した)伊東監督に『来年につなげなきゃダメだぞ』といわれた。それを自覚して、このオフもやっていく。恩返しではないが、今年は勝って約束を守りたい」

 --手応えや、成長を実感したところは

 「直球でファウルやフライアウトを取れるようになった。最速は145キロ。体ができてきて筋力量も上がり、直球の切れと伸びが増したので、今年はさらに伸ばしたい」 (あす後編を掲載します)

【続きを読む】

  • 昨年9月、西武戦でプロ初登板を果たした
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. 【単独インタビュー(上)】プロ初勝利を!ロッテ・成田、今年は飛“翔”の年/東北スポーツ