2018.1.13 10:00(2/4ページ)

【単独インタビュー(上)】プロ初勝利を!ロッテ・成田、今年は飛“翔”の年/東北スポーツ

【単独インタビュー(上)】

プロ初勝利を!ロッテ・成田、今年は飛“翔”の年/東北スポーツ

特集:
東北スポーツ
昨年9月、西武戦でプロ初登板を果たした

昨年9月、西武戦でプロ初登板を果たした【拡大】

 --プロ3年目を迎える

 「個人ではまず初勝利。結果を求めてやりたい。優勝に貢献できるよう、一日も多く1軍で活躍したい」

 --2年目の昨季は9月に初登板と初先発を果たした

 「驚きながらもたくさん経験できた大きな一年。1年目は体作りがメーンで長く感じたが、去年は1年を通して投げられた。あっという間に終わった」

 --9月6日の西武戦は1点リードの場面でプロ初登板

 「まさか自分が投げるとは思わずビックリしたが、アピールするいいチャンスだと、思い切り向かっていくことだけを考えた」

 --抑えればセーブが付く場面だった

 「それが一番緊張した。(高校時代の)甲子園とも違った。先輩から声を掛けてもらったことも全然覚えていない」

 --9月29日のオリックス戦で初先発。マレーロにプロ野球通算10万号本塁打を浴びた

 「一切緊張せず、勝つことだけを考えた。でも記録を残され、悔しい思いの方が強い。今は、自分が記録を残したいという気持ちになっている」

【続きを読む】

  • プロ3年目の今季こそ「結果」を出す。成田はその思いを色紙に記した(撮影・井上幸治)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. 【単独インタビュー(上)】プロ初勝利を!ロッテ・成田、今年は飛“翔”の年/東北スポーツ