2018.1.11 13:57

ダル所属先、6球団候補か…FA市場は活発化の兆し

ダル所属先、6球団候補か…FA市場は活発化の兆し

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有投手

ダルビッシュ有投手【拡大】

 米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)になっているダルビッシュ有投手(31)が10日、今季の所属先の候補を6球団に絞ったことを自身のツイッターで示唆した。米メディアが同日、古巣レンジャーズ、昨季のワールドシリーズ覇者アストロズ、ヤンキース、カブス、ツインズが候補と報じたことを受け「もう1球団あるのを知っている」と英語でつぶやいた。

 今オフのFA市場は動きが鈍く、ダルビッシュ以外にも昨季カブスで14勝(10敗)を挙げたアリエッタら多くの有力選手の所属先が決まっていない。大リーグ公式サイトが未契約のFA選手だけで強豪チームが編成できるとの記事を掲載したほどだ。大型契約のリスクを避けようとする球団の思惑や、さらに豪華な顔触れが来オフにFAになると予想されることなどが背景にあるとみられている。

 ただ、この日は昨季2球団で36本塁打を放ち、インディアンスからFAの外野手ブルースがメッツ復帰で合意した。停滞していた市場に活発化の兆しが見え、ダルビッシュの去就決定に向けた動きが加速していくのか注目される。(共同)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダル所属先、6球団候補か…FA市場は活発化の兆し