2018.1.9 15:03

ロッテD1・安田、浦和寮入り「東京は夜が危ないので節制します」

ロッテD1・安田、浦和寮入り「東京は夜が危ないので節制します」

歴史好きのロッテ・安田は上田市長から贈られた六文銭のお守りを手に入寮=さいたま市

歴史好きのロッテ・安田は上田市長から贈られた六文銭のお守りを手に入寮=さいたま市【拡大】

 ロッテのドラフト1位・安田尚憲内野手(履正社高)ら新入団選手のうち、妻帯者の永野将司投手(ホンダ)をのぞく7選手が9日、さいたま市のロッテ浦和寮入りした。

 高校時代まで自宅から通っていた安田は「きょうからプロ生活が始まるんだという充実感。不安もあるが、早くプロの舞台でプレーしたい」と強い意欲をのぞかせた。

 関西圏以外に住むのはもちろん初めて。「東京は夜が危ないので節制します。両親からも『六本木や銀座など金を使うところに気をつけろ』と言われました。楽しみは結果を残してからですね」と自ら律していく心構えだ。プロ入りのお祝いにと、父の功さんから贈られたという約50万円の高級腕時計以外は「親が管理しているので、お金はあまり使えないですね」と18歳らしい一面も。入寮前も「けがなくしっかりトレーニングできました」と、12日から始まる新人合同自主トレにも準備はできているようだ。

 またドラフト2位・藤岡裕大内野手(トヨタ自動車)は「スタートが大事。キャンプからアピールして、出るからにはレギュラーで」と意気込んだ。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • ロッテ・安田は新たな生活拠点でバットを手に気持ちを高ぶらせた=さいたま市
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテD1・安田、浦和寮入り「東京は夜が危ないので節制します」