2018.1.8 17:35

上原、母校・東海大仰星高ラグビーの優勝に「パワーを貰いました」

上原、母校・東海大仰星高ラグビーの優勝に「パワーを貰いました」

特集:
上原浩治
上原は母校のラグビー部の全国制覇を喜んだ

上原は母校のラグビー部の全国制覇を喜んだ【拡大】

 米大リーグ、カブスからフリーエージェントになっている上原浩治投手(42)が8日、自身のツイッターを更新。母校の東海大仰星高が「第97回全国高校ラグビー決勝」で大阪桐蔭に27-20で競り勝ち、2年ぶり5度目の全国制覇を果たし、祝福のコメントを寄せた。

 「仰星ラグビー部、優勝おめでとう 素晴らしい試合でした (^-^) パワーを貰いました。ありがとう!」

 上原は高校時代の同級生に元日本代表の大畑大介氏がおり、ラグビー好きで知られる。このオフの米移籍市場は多くの有力選手の去就が決まっておらず、例年よりスローな展開。上原は移籍先が決まっていない状況に「自分はいつになるのか……」とつづっていたが、後輩の活躍に大きな刺激を受けたようだ。

東海大仰星(とうかいだいぎょうせい)高

普通科のみの男女共学私立学校。1983(昭和58)年創立。96年に中等部を設置し、中高一貫制に。ラグビー部は84年に創部。ほかには野球、サッカー、柔道部も全国レベル。所在地は大阪府枚方市桜丘町60の1。

試合結果へ組み合わせへ歴代優勝校へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 上原、母校・東海大仰星高ラグビーの優勝に「パワーを貰いました」