2017.12.22 16:45

ダル、「カブスと合意」ツイートを完全否定「#fakenews」

ダル、「カブスと合意」ツイートを完全否定「#fakenews」

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

ダルビッシュ有【拡大】

 米大リーグ、ドジャースからフリーエージェントとなったダルビッシュ有投手(31)が21日(日本時間22日)、自身がカブスと合意したという内容のツイートに言及した。

 ダルビッシュはこのオフ、カブス、アストロズなど複数球団と交渉中。来季のチーム選びを進めているが、米スポーツ・ライフスタイル系サイト「バーストゥール・スポーツ」に寄稿するライターが「ダルビッシュがカブスのチームドクターの診察後に合意した」とする投稿に反応。「#fakenews」とハッシュタグをつけて「合意」を完全否定した。

 ダルビッシュは前日にも入団交渉を行ったカ軍との合意が「秒読み」であるとする記事を引用し、「全然蜜月関係ではないですし、クリスマスまでに決めることもないです。全部の球団に対してあくまでフラットです」と記事内容を否定していた。

 これらのツイート後、今度は古巣レンジャーズのジョン・ダニエルズGM(40)と一緒に写った写真を公開。「昨夜は友達のジョンと夕食をともにしました」と報告した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダル、「カブスと合意」ツイートを完全否定「#fakenews」