2017.12.17 13:00

【球界ここだけの話(1122)】マエケンが広島・九里と東京ガールズコレクションに登場 心臓飛び出るぐらい緊張も人気健在

【球界ここだけの話(1122)】

マエケンが広島・九里と東京ガールズコレクションに登場 心臓飛び出るぐらい緊張も人気健在

特集:
前田健太
サンスポ記者の球界ここだけの話
12月9日、広島で行われたチャリティイベントでファンと記念撮影に収まるドジャースの前田健太(前列右から2人目)ら

12月9日、広島で行われたチャリティイベントでファンと記念撮影に収まるドジャースの前田健太(前列右から2人目)ら【拡大】

 元広島のエースで米大リーグ、ドジャースに所属する前田健太投手(29)が9日、広島市内で行われた「TGC広島 2017 by東京ガールズコレクション」にシークレットゲストとして出演。笑顔で歓声に応えるなど堂々たるランウェイデビューを飾り、充実の表情を浮かべた。

 「拍手ゼロだったら、どうしようと思っていました。心臓が飛び出るぐらい緊張しました。すごくいい経験をすることができました」

 司会者にサプライズゲストとして紹介された“マエケン”が、コートにロングパンツをシックに着こなしてステージ前へ。アリーナを埋め尽くしたイケイケの女子からキャー!!と黄色い歓声が飛んだ。

 オフはバラエティーやイベントなどで“へたうまな絵”を披露して「マエケン画伯」として知られる前田は長年、カープのエースとしてチームを支え続け、2016年にポスティングシステムを利用して、ドジャースへ移籍。今季レギュラーシーズンは13勝6敗、防御率4・22、ポストシーズンでは中継ぎとしてワールドシリーズ進出に貢献した。日本を代表する右腕の人気は“アウェー”のTGCでも関係なしだ。

 イベントでは、お笑い芸人のブルゾンちえみ(27)、モデルの土屋アンナ(33)らが次々にステージを彩って満員に膨れあがった会場は大盛り上がり。広島のイケメン右腕、九里も初めてランウェイを歩いて「野球より緊張しました。土屋アンナさんのオーラがすごかったです。来年も機会があったらやりたいですね」と笑顔で振り返った。

 ステージ上で「僕はワールドチャンピオン、カープは日本一を目指して、お互いに刺激しあって、頑張っていきたい」と共闘を宣言した前田。この日は大歓声を浴びてスポットライトを独占した。“マエケン”は広島から世界へ羽ばたいたヒーローとして今も広島県民に愛されている。(柏村翔)

  • 12月9日、自身が描いた絵をじゃんけんでチャリティーオークションする前田健太
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【球界ここだけの話(1122)】マエケンが広島・九里と東京ガールズコレクションに登場 心臓飛び出るぐらい緊張も人気健在