2017.4.21 05:04

【今季初本塁打一問一答】イチロー、シアトルのファンの思いに「感激」

【今季初本塁打一問一答】

イチロー、シアトルのファンの思いに「感激」

特集:
イチロー
今季1号を放ち本塁へ向かうイチローに、ファンは総立ちで拍手を送った(共同)

今季1号を放ち本塁へ向かうイチローに、ファンは総立ちで拍手を送った(共同)【拡大】

 マリナーズ10-5マーリンズ(19日=日本時間20日、米ワシントン州シアトル)マーリンズのイチロー外野手(43)がマリナーズ戦の九回に右中間席へ今季1号を放ち、かつての本拠地セーフコ・フィールドのファンから大声援を受けた。

 --九回はシアトルでのプレーがこれで最後になると思わなかったか

 「今回は(3連戦の)最後の打席という思いで立ちましたけど。これがひょっとして最後なんて考えは、全然なかったです」

 --初対戦の投手の初球を打って本塁打

 「初球から(狙うのは)できないですよ。知らないピッチャーなんだから」

 --手応えは

 「詰まっていたからね。外野は越えたと思ったけど。まあ、マイアミでやっているからね。マイアミの球場(左翼103・6メートル、右翼102・1メートル)はでかいから。あれでも入るんだという感じ」

 --この日は先着2万人にボブルヘッド人形が配られたが

 「もちろん知っていました。もう全部、期待以上のもので表現してくれるから。本当に打ててよかった。これだけ盛り上げてくれて、寂しい感じで帰りたくないから」

 --「イチローコール」がすごかった

 「きのう(2戦目)、左翼を守っていたオズナがかわいそうだった。そういうのが起きて。チームメートに申し訳ない気持ちは生まれましたけどね。でも、シアトルの人たちが、いまだにこんなに思ってくれているのには感激しました」

試合結果へイチローの成績へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【今季初本塁打一問一答】イチロー、シアトルのファンの思いに「感激」